2010年08月26日

十六夜を撮る

撮影:8月25日23時 月齢:15.45 月名:十六夜

月の撮影にはどの程度のシャッタースピードが適当なのか
撮り比べてみました。

使用レンズはSIGMA70-300mmです。

設定は
 絞り値:F5.6
 ISO:100
 焦点距離:300mm
で固定。
なにげにAFです。

画像はJPG保存して
50%縮小からカンバスサイズ変更で640x428へ変換。
中心からズレてるのでその所為です。
ま、用は色や明るさは補正してませんよって事です。



露出時間:1/320
続きを読む
posted by (=゚ω゚) at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

コミックマーケット78 コスプレ写真 三日日(8/15)

コミックマーケット78 三日日(8/15) のコスプレ写真です。

今度は第二広場(三日目なので企業ブース横のスペース)のみです。
13時半〜14時半くらいです。
実はこの日はちょっと体調がアレだったので、
13時に来て15時に帰るという何しに来たんだ的な感じでした。
何しにって、もちろん写真撮りに来たんですがw




風見幽香(東方)/カタリさん
幽香のアレンジ。良い感じですねぇ




塚本千紗&九品仏大志&おたくヨコ(こみっくパーティー)/凛奈さん&しょう2さん&六儀さん
背景バッチリの位置でした。さすが!
尚、おたくヨコのフルネームは横蔵院蔕麿(おうぞういんへたまろ)、タテは縦王子鶴彦(じゅうおうじつるひこ)です。
二度と役に立たないであろう豆知識w




レイファン/月夜さん




まいんちゃん/シンさん



ドラミちゃんっぽい何か/結々さん



ドナルドっぽい何か/ぜろいんちさん
こういうアレンジも面白いですね。


右奥に……


右が気になりすぎる…


というわけで
                                   \エックス/

Xbox特命課 三六丸/知人さんさん


撮る時は背景気をつけましょう
ぜろいんちさん知人さんさんネタにしてスイマセン猫
posted by (=゚ω゚) at 02:05| Comment(7) | TrackBack(0) | コスプレ

2010年08月16日

コミックマーケット78 コスプレ写真 二日日(8/14)

コミックマーケット78 二日日(8/14) のコスプレ写真です。

第一広場のみです。
タイムスタンプ見ると11時半〜12時半の1時間くらいで撮っています。
天気は曇りでしたが、凄く湿度が高く、汗の処理に悪戦苦闘しているレイヤーさんも多かったですね。




レミリア・スカーレット(東方)/えるぽさん



洩矢諏訪子(東方)/ロマ猫ンティさん




伊吹萃香(東方)/みさおさん




犬走椛(東方)/柚己さん

東方も、少し落ち着いてきたかなとは思うものの、まだまだ人気です。
でも星蓮船以降はあんまり見かけないですね。ナズーと小傘見たくらいかな?





鏡音リン/まぁじ.kさん




ドンキホーテ・ドフラミンゴ&ジュラキュール・ミホーク/北上宗さん&チャさん




アテム(遊戯王)/孑儷(げつらい)さん
闇のゲームの遊戯=王=アテム。




東方仗助/つーすけさん
初日の徐倫の方。ポーズ完璧ですね。素晴らしきJOJO愛です。



三日目に続きます〜
posted by (=゚ω゚) at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ

コミックマーケット78 コスプレ写真 初日(8/13)

掲載遅くなりましてすいません
コミックマーケット78 初日(8/13) のコスプレ写真です。




ディオ・ブランドー&空条徐倫/チャさん&つーすけさん
お二方とも立ち方が素晴らしすぎです。かっけー


孫悟天&トランクス&ミスター・サタン/くろりなさん&いちなさん&音二郎さん



フランドール・スカーレット&博麗霊夢/にゃにゃえさん&このんさん



ハンガリー(ヘタリア)/しろさん



メイド/さきゅさん
元ネタあったらすいません…


イエス・キリスト(聖☆お兄さん)/黒衣さん
実は冬コミに撮らせていただ時もやきそばを食べてる途中でした。
なんというタイミングw


ティナ&ケフカ&ロック(FF6)/瑛さん&乃愛さん&紫条渉さん




翠星石&雛苺/せらさん&クリスさん


能美クドリャフカ/風子さん



折原九瑠璃&折原舞流/いかさん&さーちゃんさん


キャプテン・ジャック・スパロー/Ashさん
思わず本人か!?と思いました




二日目に続きます〜
posted by (=゚ω゚) at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ