2011年07月29日

2011年07月25日

ワンダーフェスティバル2011[夏]その1

というわけでパシャリパシャリとやってきました。
結構有るので2つに分けます。
今回はコス写真は無しです。




予想通りというか何というか、まどかマギカ多かったですね。
数的には桃黒黄>Q>赤>>青って感じだったかなぁ…予想通りにw

ミクは相変わらずだけど、他ボカロ減少気味。
東方も大分数減った感じだけどまだまだ多数派。けいおんはどこか行った。
最近のアニメだとシュタゲが目立ってたかなぁ。

続きを読む
posted by (=゚ω゚) at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア

2011年01月01日

コミックマーケット79 コスプレ写真 三日日(12/31)

遅くなりました。三日目です。
三日目=大晦日になってから毎年もう大忙しですよね。
せめて1日ずらして欲しいなぁと思ってみたり。






強化外骨格「零」(覚悟のススメ)/ふぇりおさん

ワンフェスでGODEATERの神機作られてた方。
なんかもう造形レベルが桁違いに凄すぎです。
ネタのチョイスも素晴らしすぎです。
覚悟とかジャンとかあの辺のチャンピオン好きなんで思いっきりツボです。

そして…





「そんな装備で大丈夫か?」



イーノック(エルシャダイ)/たかそうさん

「こんな組み合わせで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題無い」

イーノックと覚悟のツーショットってwww
なんというカオス空間www

いや〜笑わせていただきました。








初音ミク/kikiさん

DIVA2ndのモジュール「ナチュラル」ですね。
一時期に比べると少し減っては来ましたが、まだまだミク人気は健在です。

今回はリンレンの方が多かった印象があります。
二人だし男女だし背低いし条件厳しそうなんですけどね。
逆に燃えるのかな?








レミリア・スカーレット/東野みおさん

れみりゃかわいいよれみりゃ
初日雛苺やられてた方ですね。実によろしい。うむ。
東方のコスも一定数固定って感じです。
キャラ多いので分散はしてますが、紅白白黒紅魔郷は強いですね。






逢坂大河(とらドラ!)/ぽてちこさん

大河が居たのなら撮らざるを得ない。
でも、そろそろ作品名を書かないと判らない人も出てくるかな?
がっちり完結してしまった話なので続きも無さそうですし。
それこそ同人誌でという感じで。


そんなわけで、今年もまた3日間行ってしまいました。
大体11時に駅着くらいです。

これくらいの時間だと入場列が無くなってるので入るの楽ですし、
レイヤーさんもそこそこ集まり始めてて良い感じです。
10時台だと人居ないですからね。
タグ:コスプレ
posted by (=゚ω゚) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2010年12月30日

コミックマーケット79 コスプレ写真 二日日(12/30)

二日目です。
今回はちょっと少なめです。






ミラバルカン装備一式(MHP2G)/あやめさん

製作期間二ヶ月だそうです。素晴らしい出来。
実は最初レウス装備だと思ってたのは秘密です。
持ってて良かった公式ガイドブック。






メディスン・メランコリー/かのんさん

メディスン結構好きなキャラなんですが、まぁ、ちょっと人気がアレなので
正統派コスを見かけると嬉しくなりますね。






オリジナル和服/れなさん

畳の部屋で撮影したい感じです。うむ。
なんとなくですが、最近また和服コス増えてきたかな?っていう印象。
銀魂忍たまNARUTO以外にも戦国や幕末モノも流行ってるからかもしれませんが。






博麗霊夢/Reycia(れいしあ)さん

巫女服もまぁ和服ですよね?
…なんだ、そう考えると前から結構和服率高いじゃなイカ。

和服コスの方が名刺などを袂から取り出すのを見ると、なんだかほんわかします。
私、意外とそっちの趣味もあったかも。





あっかんべ〜



三日目は極寒で場合によっては悪天候の可能性とか。
コス広場行かないかも……
タグ:コスプレ
posted by (=゚ω゚) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

コミックマーケット79 コスプレ写真 一日日(12/29)

コミケも侵略したでゲソ!



<参考>イカ娘のOPはコミケソング?(2のまとめR)
http://2r.ldblog.jp/archives/3719110.html


というわけで、
コミックマーケット79 一日日(12/29) のコスプレ写真です。






中野梓(けいおん!)/キツネさん






オリジナルめがねメイド/桜井南さん






日本鬼子/麻白あやきさん

まさかの日本鬼子(ひのもとおにこ)コス。素晴らしい!
このキャラなんじゃらほい?って人は↓参照です

<参考>日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ まとめ@wiki
http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/






雛苺/東野みおさん





六口(艶漢)/優羽奈さん
…キャラ名あってますよね?(゚ω゚;




うまい棒のキャラ/SIZUKUさん

見た瞬間思わず吹いたw
ちなみにキャラクターに正式名称は無いそうです。






トニートニー・チョッパーの擬人化/UN子(ゆんこ)さん






西行寺幽々子/きれかわさくさん






orzorzorzorzorzorzorzorz 天海春香(閣下ver)/LiLi_aさん orzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
\春閣下/\春閣下/\春閣下/\春閣下/\春閣下/\春閣下/\春閣下/






フランドール・スカーレット/みずきさん



以上ありがとうございました。

寒さに備えて厚着していましたが、晴天で気温も高めになりすごしやすかったです。
が、冬は太陽の位置が低いので角度を考えないで撮ると……
フレアがぁーゴーストがあーっ゚・(ノД`)・゚・。
せめてレンズカバーつけて置くべきでした。
ううう……


さて、二日目行けるかな?

タグ:コスプレ
posted by (=゚ω゚) at 01:47| Comment(47) | TrackBack(0) | コスプレ